コンプレックス主婦のひとりごと

のほほーんと書きつつたまに役立つ情報いれていき、、たいです!!

悩みに悩んだ大人ニキビ

こんばんは!!

 

唐突ですが私、ひどい大人ニキビに悩んでいた時期があります。

 

時期で言うと28歳頃から31歳前後まで。

 

 

ひどい時期には炎症で腫れ上がった赤ニキビが5、6こあるような状態。

 

ひとつひとつのニキビが熱をもって痛みがあるのです。

 

 

その当時の写真があります。

こういった写真を苦手な方いらっしゃると思うので、そういう場合はお戻りください(−_−;)

閲覧注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:osusumen11:20210305231657p:image

 

f:id:osusumen11:20210305231705p:image

 

ベースメイクをすると赤みは消せますが、肌の凸凹感はどうしても残ってしまいます。

 

なんとかできないものか、、

 

暇があればネットで対処法を検索する日々。

 

 

いろいろなことを試しました。

 

 

そして今の肌がこちらです。

 

 

f:id:osusumen11:20210305232352j:image


f:id:osusumen11:20210305232344j:image

 

まだまだ色素沈着したニキビ痕があるものの

一時期に比べたら、格段に良くなりました。

 

 

もちろん今でも、ニキビができる時はできます。でも大きな赤ニキビになることは、ほとんどなくなり数日で痕が残ることなく治るようになりました。

 

ここまでの状態に持ってこれたのは、「1つの方法、これが効いた!」というものではなく、様々な要因が合わさった結果かと思っています。

 

 

次回から私が試してきた方法をひとつひとつお話していきたいと思います。

 

私自身、経験してみて分かったことですがニキビはこれをしたら一気に治る!というものではありませんでした。

 

また、体質や環境によって合う方法、合わない方法があると思います。

 

自分に合った方法を見つけるお手伝いができたら嬉しいです。

 

次回から、私が試してきた方法をひとつひとつお話していきます。

 

よろしければ、ご覧ください(^-^)