コンプレックス主婦のひとりごと

のほほーんと書きつつたまに役立つ情報いれていき、、たいです!!

ニキビとスキンケア②ノブ編

ニキビが大量にできるようになってから、スキンケアを見直し

 

オルビスクリアに落ち着いた私ですが、、

 

数ヶ月で浮気心が出て参りました😳

 

ネットでリサーチを繰り返す日々の中で

新たに発見したのがこちら

 

 

 

NOV(ノブ)

 

敏感肌の人のために生まれた化粧品ブランド。

皮膚科医の先生方の意見を取り入れ、お肌に優しくありながら健やかに保つ研究を重ねてきた化粧品ブランド。

 

 

このような説明見たら試したくなっちゃう!

ということで、まずはトライアルセットの購入。

 

そこから、

朝は今まで通りオルビス

夜はノブ。

 

と使い分けること1週間。

 

ん?これもなかなかいい。

 

  • オルビスクリア → さっぱりな使用感、あと残り感がないため、メイク前に使用すると◎

 

  • ノブACアクティブ →  さっぱりはしてるけど潤いを閉じ込めてくれてる感がある。ちょっとベタベタ感が残るため、夜に使うのが◎

 

個人的感想です。

 

それぞれの商品にメリット、デメリットがあるので状況に合わせて使い分けていけたらと思います。

ex.

  • 冬など乾燥がひどい時期は潤い重視でノブ
  • 夏など湿気の多い時期はさっぱり重視でオルビス
  • 生理前で肌調子が悪い時はノブ

 

などなど。

いろいろな商品の良いとこどりを狙ってます笑

 

 

 

今回、私が使用させていただいたのがこちら。

 

 

 

他にもいくつもラインがあり、ご自身の悩みに合わせたものが選べるようです。