コンプレックス主婦のひとりごと

のほほーんと書きつつたまに役立つ情報いれていき、、たいです!!

ニキビとスキンケア①オルビス編

どうしてニキビってできるんだろう?

 

  • ストレス?

 

  • 乾燥?保湿不足だった?

 

  • 胃腸の調子が悪いから?便秘が原因?

 

  • 髪の毛が顔に当たってるから?

 

  • 運動不足だから?

 

  • ホルモンバランスの影響?

 

等々、、

 

考えられる原因って色々ありますが、じゃあ実際どれが原因かと言われると「これだ!!」って特定するのは難しくないですか?

 

私の場合は何が原因やら、自分自身さっぱりでとにかく色々なことを試すことから始めました。

 

今日は、

 

「スキンケアを見直してみよう!!」編

 

です!!

 

 

それまでの私は、スキンケアに特別なこだわりもなく、ドラッグストアで買える1000円前後の化粧水、乳液を洗顔後につけるくらいでした。

 

 

ニキビが大量発生するまではその程度のスキンケアで十分だったんです。

 

しかし、同じスキンケア用品を使っていても「ニキビが治ってはまたできる」を繰り返す今となっては、、

 

それまでの肌質から変化したのでは!?

 

という疑念がわきました。

 

それまでの肌に合っていたものが今は合わなくなったなら、

 

また自分に合うスキンケアを見つけなければ!!

 

そう考えた私は、早速ネットでリサーチ開始。

 

 

キーワードとしては

 

①敏感肌

②皮膚科医推奨

③お手頃価格

④ニキビ肌対象商品

 

 

以上3点を踏まえ見つけたのがこちら。

 

 

オルビスのクリアシリーズ。

 

お値段もお手頃だし、なにより口コミ評価が高い!!

 

私、口コミめっちゃ信じるタイプ。

 

 

3週間のお試しセットがあること、価格がお手頃なことから、1回試してみるのもいいんじゃないか?

 

もし自分に合わなかったとしてもお勉強代として許容できる値段設定なのが特に良し。笑

 

ということでさっそく購入。

 

 

使用感としては、

とにかくさっぱり。ベタベタするのが好きじゃないという方は気に入りそうなかんじ。

当時の私はまさにそういうタイプ。

顔がベタつくのがいやでいやでたまらない!という典型的なタイプだったから、オルビスのクリアをとーっても気に入りました。

 

肝心の効果も即効性こそ感じなかったものの徐々に落ち着いてくるかんじ。

 

なにより私が嬉しかったのは、腫れ上がった熱を持ったニキビが、これをつけた途端に、すーーーっ  と鎮静化していく気がしたこと。

 

大人ニキビに悩んでる方。

 

大変だと思います。

あれもだめだった、これも合わなかったと試行錯誤する日々お辛いと思います。

そんな方の参考に少しでもなりますように。